まちを変える・愛する リノベーション実践塾を開催します。

2019.07.03掲載

まちを変える・愛するリノベーション実践塾を開催します。
リノベーションによる起業プランを検討したい方、是非参加しませんか?

まちづくり三原では、三原市の中心市街地エリアで、まちの強みや魅力を活かしながら、エリア内の空き家、空き店舗等の物件を活用し、リノベーションによる店舗・施設づくり(起業)をめざす「リノベーション実践塾」を開催します。
塾では、中小企業診断士の指導・助言のもと、各チームでエリア内の魅力ある物件を活用し、リノベーションにより店舗経営するなどの具体的な起業プランを作成します。また併せて、建築家や金融機関等の専門家による相談会を開催し、実際に開業をめざしていくものです。
まちを変えたい!空き家、空き店舗等のリノベーションを行い魅力あるお店を計画、起業に興味のある方は、是非ご参加ください。

■日時
2019年9月1日から3月1日まで(全8回開催)

■場所 三原市役所

■講師
株式会社 価値組プロジェクト
代表取締役 秋井 正宏(中小企業診断士)

■受講対象者
(1)対象物件を活用し、リノベーションによる起業プランを検討したい人
(2)起業やリノベーションに必要なノウハウを習得したい人

■受講料金 5000円/人(税込)

■募集人員 30名
※塾での物件検討は、1チーム5名程度のチームを組みます。

■主催 三原市/株式会社まちづくり三原

■申込方法
(1)専用お申込みフォームに必要事項をご入力の上送信してください。
≫ お申し込みフォームはこちら
(2)以下よりお申し込み用紙をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上FAXしてください。
≫ FAXお申し込み用紙はこちら

■申込締切
2019年8月20日(火) 必着

全8回のスケジュール、リノベーション対象物件等の詳細は添付資料(PDF)をご覧ください。

前のページに戻る